?よくあるご質問

Q

研磨依頼でお支払い後、検査だけだった場合の料金は?

A

お客様からご依頼品到着後、研磨による再生が不可能と判断した場合はその旨報告書を添付してご返送致します。その際は検査料1枚あたり100円(+税)のみいただいておりますが、クレジットでお支払いの場合は料金変更処理を致します。処理の依頼とクレジットカード会社締め日のタイミングによっては研磨料のあとにさらに検査料が発生してしまう場合がございますが、その場合研磨料は後日返金されますのでご安心下さい。
クレジットカード以外でのお支払いの場合は、当社よりご連絡させていただきご指定の口座に口座振込にて返金致しますが、口座振込手数料は頂戴しております。

Q

研磨機は何を使用していますか?

A

大手レンタルショップT社様、中古品販売会社B社様などがご利用の研磨機を製作されている株式会社ジャックス様のラインナップのハイエンド機種「BRASSA Premium」を使用しています。T社様やB社様のご利用機種の最上位機種に当たります。

Q

大量のディスク研磨も対応お願いできますか?

A

大量のディスク研磨も可能です(ただし、著しく大量のディスクをご依頼いただいた場合には作業にお時間をいただく場合がございます)。当社ならおまとめ割りでさらにお得に!公共・学校図書館・放送局・DVDレンタル店・CD中古販売店様などの代行研磨もいたしております。

Q

研磨できないディスクはありますか?

A

直径8cmのディスク(いわゆるCDシングルなど)、DVD-RAM及びBD初期に存在したカートリッジ入りのディスク、両面型のディスク、保護材が強化ガラス製のディスク、円形でないディスクの取り扱いは致しておりません。その他、個別タイトルで対応不可能なものがいくつかございますので詳しくはお問い合わせ下さい。

Q

お願いしたディスクはどれくらいで返ってきますか?

A

枚数が少ない場合には遅くとも到着から5営業日以内には修復作業を終わらせ発送致します。発送後の時間は地域によりますが、2〜3日以内には通常到着致します。枚数が多い場合、集荷が集中した場合は程度に応じて日数がかかりますので、お待たせする場合には到着後5営業日以内にメールまたはお電話にてご連絡致します。
※コンビニエンスストア払いでご依頼いただいた場合は、入金確認後の作業開始となります。

Q

自分で市販の研磨クリーナーで磨いてしまったが、検査してもらえますか?

A

問題ございません。研磨可能かは状態にもよりますが、まずは検査させていただきますのでお任せください!

Q

一見したところ傷はないのですが正常動作しません。なんとかしてもらえますか?

A

ディスクが読めなくなる原因は傷だけではございません。弊社は「ディスクの総合診療医」として、何とかディスクから読めるように、それが無理であっても一部だけでも別メディアにコピーする形でデータを救出できないか最善を尽くしてまいります。

Q

持ち込みで依頼できますか?

A

申し訳ございませんが、現状弊社においてお預かり・ご返却が手渡しかゆうパックかを管理する体制が整っていないため、お持ち込みはお断りしております。

ご注文・お問い合わせ
ご質問や納期のご相談など
気軽にお問合せください
ページの先頭へ
サービス料(税抜)
1〜9枚:393円
10〜29枚:373円
30〜49枚:353円
50枚〜99枚:334円
100枚以上:314円
検査のみ(研磨なし):98円
お支払い方法
クレジットカード、Amazon Pay、
コンビニエンスストア払い
ご利用可能
クレジット
VISA mastercard jcb AMERICANEXPRESS DinersClub
全国配送対応
基本送料はこちらから
返送料、36枚以上の場合
送料無料。
ご注文